[動画]3.18 メディアカフェ『これからの市民メディアと若者』

3.18メディアカフェ


メディアカフェの取り組み

2014年度はなかなか開けずに1回だけだったメディアカフェ。3月18日のオルタナS横浜支局のメンバーの学生たちと連携したメディアカフェの開催は、分野や世代をつなげるなどの成果があった。横浜国大、横浜市大、東海大の学生たちの取り組みと、メディア連絡会に関わる従来の活動とつながりができた(その後パラトライアスロンの取材では横浜国大の学生が参加するなど)。多様な分野の人たちが意見交換する場として期待されており、本総会後のメディアカフェも、地域の取り組みに学生たちが関わるきっかけづくりとしても位置づけられた。今後は定期的な開催を実現していきたい。

これからのメディアカフェ

気軽に2ヶ月に1度は開催できるようにしたい。市民連絡会独自にメディアカフェを企画するというより、市民メディア活動に関心のある分野の違った人たちが交流できるような場にするには、多様な活動をしている人たちや団体などと連携した企画が大切で、本年度は「つながるメディアカフェ」を重点に実施していく。

[参考URL]

>> 3/18「メディアカフェ」

>> Facebook イベントページ

>> オルタナS

>> オルタナS横浜支局のFacebookページ

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中